2007年07月27日

年金の無駄遣い、こんどは1兆円以上。でも責任は誰も取らないんだろうなあ…

 廃止、売却が決まっている年金福祉施設は412物件あります。

 これらの施設の建設には、国民年金および厚生年金の保険料1兆4千億円が投じられています。

 しかし、これらの施設の資産価値は、412物件全部合わせても約2千億円しかないことと、しかも実際には、現在まで4分の1の102物件が売却されましたが、400億円しか回収できていないことがわかってしまいました。

 はあー。まいったなあー(´Д`)。

 1兆円以上が回収不能なのは確実で、現在の資産価値である2千億円も回収が危ぶまれます。

 この手の報道を見聞きするたびに、口があんぐりと開いて呆れて何も言う気になれなくなります。

 でも今日は珍しく、一言言いたいのでブログに書くことにしました。

 政府や役人は一体何をしてきたのでしょう。

 せっかく若いときの人生を犠牲にして勉強に励み、いい大学に入って、やっとの思いで合格し晴れて国家公務員になっても、こんなことしかできないんですね。

 こんな人たちに私たちは国家の運営を任せているのですね。

 頭が痛いです。
posted by ひろ★ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(5) | 政治・政策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

第21回参院選、自民大敗し民主参院第一党
Excerpt: 各政党とも、もう少し現実を見たほうがいい、ということである。 第21回参院選の結果は下記のとおり。民主 60自民 37公明  9共産  3社民  2国民  2日本  1無所属 7自民党は過去最低だっ..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2007-07-30 17:35

税金の無駄遣いを食い止めろ
Excerpt:  6月に入り、そろそろ税金の季節が到来。連日のマスコミ報道で、「家庭の家計を圧迫
Weblog: グリフォンの日記
Tracked: 2007-07-30 21:57

無意味な立法で国会をパフォーマンスの場にする議員
Excerpt: 年金受給権の時効に関して、以前から行政実務とか裁判例で窓口のミスで不利益を被った場合、時効は成立しないという扱いをしてきたらしいので、年金時効撤廃特例法は無意味。 不必要な法律を作って従前と同じ扱いな..
Weblog: STAND UP TO DATE!
Tracked: 2007-07-30 23:12

年金問題:トンネルはいつ抜けるのだろう
Excerpt:  年金問題の参議院委員会審議が始まった。その中継を聞きながら、テレビを見、本を読むと言うながら族。
Weblog: 飯大蔵の言いたい事
Tracked: 2007-07-31 01:58

やっぱり年金は×だ
Excerpt: リンク: asahi.com:「宙に浮いた年金」5千万件、救済策を検討 政府・与
Weblog: 美しい日本を目指して
Tracked: 2007-08-02 23:41

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。